フォトアルバム

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネパールの子供たち

  • DSC06176
    2010 ネパールで出会った、逞しく、そして純粋な子供たちの写真です。

« パフパフ・パウダー! | メイン | 気持ちよくない・・・・・わけがないっ!! »

2009年3 月30日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

やまこぼ

こちらこそ、ご返事が遅れてすいません。

所長もお元気そうで何よりです。

以前はコメントが入ると、メールが届くのですが、
なぜかブログを変えてから届かなくなりました・・・・・・・・(言い訳ですが)

さて、今回の記事、意外と反響が多いのでビックリしてます。

少子化といわれている中で、大事に育てられすぎてしまったのでしょうか?

また、(もちろん悪い事ではないのですが)自分だけを大切にしてしまい過ぎている世の中の流があるような気がします。

人とかかわり合って生きている、生かされてるはずなのになぜか、その辺りの意識が希薄なのかもしれません。

こちらも、まだまだ研究中の課題です。

またよかったら、所長のコメント&アドバイスお待ちしておりますgood
 
 
 


研究所☆所長

ご無沙汰いたしております。
私も何とか元気に日々過ごしております。
返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
中島さんからの温かいお言葉、すごくありがたかったですし、勇気づけられました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

この事件、私もニュースで見て、衝撃を受けました。
「生まれてくる子供の命」は、それは何事にも変えられないものだと、痛感しています。
元気な赤ちゃんが、生まれてくる事を心から願っております。

やまこぼ

情報提供有難うございます。
また、関西をキーワードに探してみます。

氷砂糖が長野周辺の学校登山の行動食とは。
その微妙なローカル感がいいですね。

pedoro

ああー、この事件、ショックでしたね‥
ほんとに、ご無事をお祈りします。

あの、「生姜糖」ですが、お伊勢さんにお参りした時に
お土産やさんで買いました。
関西圏のものなのかも?
お湯で溶いて飲むのが現地での用法だそうですが。
齧ったら、むせるほど甘かったです!

ここらへん(長野市)の学校登山(三十年以上前)の
定番の「氷砂糖」みたいなもんでしょうか?
あ、生姜の分、パワーアップかな?

この記事へのコメントは終了しました。